OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

5/3 大統領もランチに行ったお店へ♡

恐怖の館を訪れた後、どっと疲れが。

お腹も空いたので、近くでランチを取ることに。

 

ちょうど近くに大統領もお忍びランチに来るという、

Ristrante Kriziaがあったので、行ってみることに♪

ラストオーダー間際に行ったのですが、現地人奥様方がたくさんいました!

 

お店もおしゃれー♡

ランチメニューは前菜・メイン・デザートで2種類の中から選べました。

私は、前菜にペンネ、メインは牛ほほの煮込みをオーダーしました!

それにロゼワイン

お店はかなりおしゃれだし、雰囲気はいいし、量もたっぷり♡最高♡

こんなランチが1000円ちょっとで楽しめるなんて、ハンガリー最高すぎる!

幸せすぎてつらいーーーー笑

 

牛ほほの煮込み、量がすごいし、トロトロ♡

でも、ちょっとしょっぱくて、全部食べられなかった(><)

 

デザートはカスタードプリン。

甘いものはあんまり食べないんだけど、これは甘さ控えめで美味しかった!

でも、量が多すぎて半分でギブ。

大満足で食事を終え、街歩き再開!

 

リスト・フェレンツ記念博物館と、リスト音楽院へ

リスト音楽院はホールの見学をしたかったのですが、出来ないとのこと。

こうなったら、何かコンサートを見るしかない!とプログラムを

見ていたら、なんと5/7.8に、通称『炎のコバケン』小林健一郎の

コンサートがあるじゃないですか!やったぁ♡

が、チケット買おうと思ったら、売り切れ(TT)

仕方がないので、他のプログラムのコンサートに行こうとしたけど

(私の滞在中の演目は)ぜーーーんぶ売り切れ(><)

リスト音楽院でコンサート行きたいなーって思っている人は、

前もって予約しておいた方がいいですよー(言われなくても予約してるか!笑)

 

12日プログラムだったら残ってるよと言われ、8日に帰るんですぅぅ(TT)

と落胆してた私が可哀そうに見えたのか、チケット売り場のマダムが

『ねぇ、ちょっと待って。いいものあげれるかも』とPCをカタカタ。

え???なになになに?なんかくれるの???もらうのだいすきー

 

あったあったと、くれたものは・・・リスト音楽院生徒のコンサートのお知らせ。

もともと無料のプログラムだから、チケットは不要なんだけど

マダムのやさしさが胸にジーーンと来た。

 

暖かい気持ちになれた後は、カフェでひと休み♡

ハンガリーのカフェは、いちいちおしゃれで超豪華!

でもその豪華さがギラギラの成金ぽい下品な感じではなく、

優雅な感じで本当に素敵♡

Tシャツ短パンみたいな格好の人もいて、私もラフな服装だけど

せっかくだったらキレイ服装でカフェ巡りしたいな♡

 

とにかく、今日の夜はオペラなので、正装に着替えに帰ろっと。

 

続く