OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

5/2 ドイツ経由でブタペストへ♡

ドイツのデュッセルドルフを経由して、ブタペストに到着ー♡

乗り継ぎ時間は2時間半だったので、空港内をゆっくりする暇はないかな?

と思っていたのですが、EU入国審査などのもろもろが20分くらいで終わったので

まだ2時間もあるー!ってことで、成田に引き続きSFCカードのお世話になりました。

 

デュッセルドルフにはANAラウンジはないので、

スターアライアンスのルフトハンザ(セネターラウンジ)でひと休み。

 

EU圏内フライト用のターミナルだからか、食べ物は質素で、

プレッツェルとか、フルーツ、サラダ、スープ等のみ。

でもでもでも♡大好きビールが3銘柄も♡

銘柄によってグラスも異なるのが、本格的~

 

さっそく一杯っと注いだら・・・・・・泡だらけー(><)

あーぁ、とか思いながら席に行こうとしたら、イケメンスタッフが

ささっと来て、注ぎなおしてくれました♡

泡の具合が絶妙で美味しかった♡

 

このラウンジ、ブタペスト行の搭乗ゲートの真ん前だったので

搭乗時間ぎりぎりまでゆっくりして、搭乗ゲートへ。

 

あれ?人が乗るどころか、いっぱい降りてきてる・・・?

と思ったら、飛行機が到着したばかりだという。

この飛行機がブタペストに引き返すらしく、当然出発遅れ。

結局40分ほど待って、やっとブタペストへ!

 

機内に入ったら最前列♡

シートの後ろにビジネスクラスって書いてたから

ビジネスクラスのシートに乗せてくれたのかな。ラッキー♡

とはいえ、何の変哲もない普通のシートでしたが。笑

 

シートポケットに食べ物のカタログ?が入ってたので、

あー機内食有料なんだーと思ってたんだけど、

無料でランチボックス(サンドイッチ・ヨーグルト・チョコ)が配布された。

でもサンドイッチぱっさぱさで、食べれなかったー(TT)