OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

☆世界で4番目に大きな、ブルーモスクへ(2日目②)

バトゥ洞窟から戻る際中、次はどこに行こうかなーとネットを調べていたら、 青色と白色のコントラストがとってもきれいなモスクが♡ パサールスニ駅のバスターミナルから、簡単かつ安くアクセス出来るみたいだったので KTMコミューターをクアラルンプール駅で…

☆ヒンドゥー教の聖地!バトゥ洞窟へ(2日目①)

JGC修行のためのKL旅行も3回目! クアラルンプール市内も見るところがなくなって来たので、ちょっと遠出です。 KLセントラル駅からKTMコミューターと言う電車に乗って、バトゥ洞窟までRM2.6。 本数が少なく、駅で30分くらい待ちました(><)時間調べていけ…

☆JGC修行サファイア達成!!!⇒JGCプレミア修行でKLへ(1日目)

メルボルンから帰国し1週間後、マイルが積算されて念願のサファイアに♡ 次はJGCプレミア修行のマレーシアだなーと思っていたら、KLへ出発の2日前に会員証が到着♡嬉しいサプライズ♡ 早速持っていくぞー!と思っていたのに、持っていくの忘れてしまいましたが…

☆メルボルンの空港ラウンジ⇒JALで帰国(5日目②)

楽しい時間はすぐに過ぎ去り、ついに帰国時間です! 空港まではSKYBUSを使います。 SKYBUSは主要ホテルまでの無料ピックアップと言う神サービスがあるので 本当に楽ちんです♡ 予約時間の5分前にはミニバンが迎えに来てくれていました。 色んなホテルを回る…

☆あっという間にメルボルン最終日(5日目①)

あっと言う間に最終日です(><) 昨夜は中華街を少し散歩して、軽ーくスープを食べて(と言ってもすごいボリューム)ビールとテイクアウトのお寿司でホテルで飲み直し!笑 小さく見えるけど、ラーメンどんぶり一杯分くらいのボリューム! 中華風スープ。か…

☆アーケード巡り&メルボルン最古のカフェ(hopeton tea room)へ(4日目③)

メルボルンのCBDには3個のアーケードがあります。 全て近くにあるので、全部回ってみることに♡ まずはカテドラルマーケット 天井がステンドグラスになっており、かなりレトロな雰囲気♡ お次はロイヤルアーケード メルボルン最古のアーケードらしいです。 最…

☆hosier laneのストリートアートがすごすぎる!!!(4日目②)

メルボルンに行くからには絶対に行きたかった場所は、 ごめん愛してる(韓国オリジナルバージョン)と2PMのWILD BEATのロケ地!!! 私もこのポーズで写真撮りたい♡♡♡お母さん一緒にやってくれるかな(笑) CBD(セントラル・ビジネス・ディストリクト)と…

☆トーマス電車に乗ろう。パッフィンビリーへ(4日目①)

パッフィンビリー(煙を吹き上げるヤカンって意味)と言う名のオーストラリア最古の蒸気機関車に乗りたい!トーマス車を生で見たい!!! と言うことで、行き方を調べてたんだけど、個人だと往復2時間以上も電車に乗らなければならない… と言うことで、HISの…

☆無料でペンギンを見よう♪セントキルダビーチへ!(3日目②)

バララットから戻ったら16時。 せっかく今日は暖かめなので、このままペンギンを見に行こうということに。 ペンギンが巣に戻るのは日没後なので、今出発しても早すぎるよね、という事で Hungry Jack'sというオーストラリアの(?)ファストフード店で腹ごしら…

☆バララットまでプチ旅行(3日目①)

メルボルン滞在中の天気予報を見たら、今日が一番天気がいいみたいなので、 電車とバスを乗り継いで、バララット・ワイルドライフパークへプチ旅行♡ 朝8時頃ホテルをしゅっぱつー♡ トラムに乗って、サザンクロス駅まで。ここでVLINEに乗り継ぎます。 バララ…

☆死ぬまでに行きたい図書館(2日目④)

死ぬまでに一度行きたい図書館と呼ばれている、ビクトリア州立図書館へ行きました。オーストラリア最古の図書館らしい。 図書館の前には巨大チェスが! オブジェかな?と思っていたら、おじちゃんが動かしてました。遊べるみたい(笑) 吹き抜けになっている…

☆メルボルン監獄で囚人体験(2日目③)

寒さに凍えながら、街歩きを続けて向かった先は、メルボルン監獄。 ネッドケリーが処刑された場所でもあります。 監獄はとても狭く、天井もとても低い。この監獄で135人もの人が処刑されたらしい 拷問に使われた道具や、処刑道具、鉄で出来た囚人服(?)など…

☆9月のメルボルンは寒すぎる!!!けど楽しい街歩き(2日目②)

朝食をとって少し体も温まったので、街歩き開始です♡ まずはビクトリア州議事堂へ。きれいな建物♡ セピア色の街の雰囲気に染まってて、本当に素敵♡ こんな素敵な場所で議会をするなんて、優雅すぎるーーー すっごく素敵な公園を通って セントパトリックス大…

☆メルボルン初のご飯は、メニューのないイタリアンカフェでw(2日目①)

オーストラリアは南半球なので、日本とは真逆の気候! 9月のオーストラリアは冬から春の季節です。 特にメルボルンは南極からの風が吹いてきて、寒いと聞いていたので セーター+折り畳み式のダウンを持っていきました。 昨日、空港に到着したときはそんなに…

☆メルボルンの空港から、スカイバスで市内まで(1日目③)

市内まではスカイバスを利用することにしました。 タクシーにしようと思ったのですが、母が疲れてないというので節約もかねて(笑) 空港ターミナル(JAL使用時はT3)を出ると、正面にチケット売り場(赤い所)が。 往復で買うと少し割引があったので、往復で…

☆メルボルンに到着!恐怖の税関(1日目②)

機内で、入国審査場と税関の優先レーンを使えるチケットをもらいました♡ こういうチケットってビジネスしかもらえないと思っていたので、嬉しい♡♡♡ プレミアムエコノミーって座席がエコノミーよりちょっといいのと、 ヘッドフォンがノイズキャンセリングなこ…

☆JAL直行便でメルボルンへ(1日目①)

9月にJALの就航記念キャンペーンを活用し、母とメルボルンへ行くことにしました♡ プレミアムエコノミー席を使用したダイナミックパッケージで、一人12万円ほど。 ホテル付でこの価格は破格です♡ ホテルはMarcure Welcomeホテル。立地の良さが売りみたいです…

☆メキシコの空港ラウンジ(7日目④)

とうとう日本に帰る時間になってしまいました(><) 帰りはDFを2時20分に出て、日本到着は翌日の6時20分! 14時間の旅です♡復路もプレミアムエコノミーのお席です。 でも、エコノミーだとガラガラなことも多いらしく、 結構な確率で、3席全部使えるエコノ…

☆おじちゃんに、ゴルディータをおごってもらう(7日目③)

お腹が空いたので、ご飯を食べに行くことに。 最後は絶対にタコス以外で!と、思いながら歩いてたら、行列あるお店発見! お店にいるおじちゃん達がみんな食べてる物、美味しそうだけど何だろーと思って おじちゃんにコレなに?と聞いたら 『ゴルディータと…

☆すごすぎるドローレス・オルメド美術館(7日目②)

美術館まで送ってくれたアレクとお別れ。 夜、空港まで送ってくれるって言われたけど、別れが悲しくなっちゃうので断った。 でも、別れて美術館に入った後すぐに後悔(><) もしかしたらもう会えないかもしれないと思うと、本当に寂しかった… 別れる前にま…

☆フリーダ・カーロ作品の宝庫!ドローレス・オルメド美術館へ(7日目①)

7日目にして、最終日(><)今日の夜の便で日本に戻ります。 今日はフリーダ・カーロの作品がたくさんあることで有名な、 ドローレス・オルメド・パティニョ美術館へ♡ ソチミルコの近くにあるので、中心部からは1時間くらいかかりました。 アレクが午前休を…

☆メキシコの大雨はすごかった(><)(6日目③)

テオティワカンからDFまで約1時間で到着♡ バス停に着いてご飯を食べようとしたんだけど、いいお店が見つからなかったので イダルゴ駅まで行くことに。 駅に着いたとたんにポツポツ雨が降り出しました。 アレクが『これから大雨が降って、2,30分は止まないか…

☆太陽と月のピラミッドで有名な、テオティワカンへ(6日目②)

シウダデラ市場からホテルに戻ったのが13時ピッタリ(><) メキシコ好青年(アレク)来てるかなー?と思ってロビーを見回したけど、いなかった。 ラテン人だし、時間守らないかな?そもそも仕事休めたかどうかも分かんないし、約束を守ってくれるかどうかも分…

☆シウダデラ市場と素敵な図書館(6日目①)

昨日寝たのは、結局0時頃(><) 疲れているはずなのに、朝の6時には目が覚めてシャワー浴びました! 旅行になると断然元気になります(笑) 朝ごはんからタコス! 本当はカフェで朝ごはん食べようと思ってたんだけど、大混雑してるタコス屋台を見つけて、…

☆メキシコ人からの素敵なサプライズ♡(5日目⑥)

シウダデラ市場に向かっている途中、近くに革命記念館があるから行かない?と言うので、行くことに。 途中で、ちょっとここで待っててとどこかに消えた好青年。 何事もなかったかのように戻ってきて、再び革命期年間に向けてしゅっぱつー 途中でメキシコで一…

☆メキシコで運命の出会い?!(5日目⑤)

ディエゴリベラ壁画館を出たところで、チェスをしているおじちゃん達を発見! もともとチェス好きなので、少し見学してから行くことに。 メキシコ人男性に交じって、アジア人それも女性が見てたら、そりゃ目立つよね。 おじちゃんにプレイしようよーって誘っ…

☆カフェタクバから、ディエゴリベラ壁画館までの道は見どころたくさん!(5日目④)

カフェでひと休みし、体力回復した後は散策再開! フリーダ・カーロとディエゴ・リベラが披露宴を挙げたことで有名な、カフェタクバ。 メキシコ価格を考えると高いけど、雰囲気もいいし、ファンなら行く価値あるかな。 店内の写真はなんとなーく取りづらい雰…

☆メキシコシティを歩きつくす!(5日目③)

ホテルに到着して、荷物を置いたらすぐに行動開始! 私は旅行の初日は(よっぽどのことがない限り)自分の足で歩いて回ります。 一人旅を始めたころ、色々教えてもらった先輩バックパッカーの人が 『旅行初日は地図を見ながらひたすら歩く。そうすると街の距…

☆メキシコシティに到着♡メトロバスで市内へ(5日目②)

メキシコシティの事、メキシコ人や長期旅行者はDF(デーフェー)と呼びます。 行政上の正式名称は、連邦区 (Distrito Federalで、D.F.と呼ぶ)なんだって。 メキシコシティって長いから、デーフェーの方が言いやすいし便利。 さて。今回、空港から市内への移…

☆アエロメヒコで、グアテマラからメキシコへ(5日目①)

今日は朝の3時半起き(><) グアテマラの規則で、3時間前までに空港に行かなければならない決まりがあるというので、4時ホテル発の送迎をお願いしました。 4時ピッタリにタクシーが来てくれて、空港へ。 一緒のタクシーに乗ったカナダ人が、めちゃくちゃハ…