OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

☆ロンドンは本当に楽しい街だった(1日目④)

バッキンガム宮殿の衛兵交代式! 結構本降りの雨が降ったお陰?で人が少なく、ゆっくり見学できました♡ でも寒いーーー(><)久しぶりに凍えました… ビシっとしてて、かっこいい♡ カメラ目線の人がいて嬉しいw おもちゃのマーチみたいな人、なんか頭の黒…

☆ロンドンでの14時間トランジット(1日目③)

ロンドンには定刻の6時半に到着♡ ANAやJALは定刻に到着する率が高いので、本当に安心できる♡ 小雨が降っていて、肌寒いけれど14時間の滞在を大満喫させるぞー! まずは地下鉄に乗って市内まで。 ロンドンの空港は広くて、地下鉄乗り場まで本当に遠い(><)…

JAL直行便でロンドンまで(1日目②)

深夜の2時頃に羽田出発のJALにてロンドンまで♡ 12時間半の旅です。 現地到着は朝の6時半なので、一日トクした気分♡ 今回は弾丸旅ではないけれど、3日連休があったらロンドン来れるなぁw この便は深夜出発なので、離陸後すぐには機内食は出ませんでした。 そ…

☆羽田空港のJALのファーストクラスラウンジへ(1日目①)

会社から帰って、急いで出発準備(><) なんでこう毎回毎回、事前準備が出来ないんだろう…w でも今日は深夜2時頃発の便なので、余裕♡ ちょっと早めに羽田空港到着! せっかくJGCプレミアになったんだから、 ファーストクラス用のチェックインカウンターを…

☆2018年 GWは両親とチェコへ♡

年末年始のパタゴニア&メキシコの日記も途中だけど(笑) 忘れないうちにGWのチェコ旅行について書くことにしました! 旅行を忘れたくないから、日記を書くと決めたのにダメだなぁ…本当に(><) 気を取り直して(立ち直り早いw) GWはJALでチェコに行っ…

☆成田空港でラウンジホッピング♡(1日目①)

アメックスのトラブルが原因で、約1時間半もロスしてしまったので、 楽しみにしていたラウンジ巡りの時間がないー(><) でも、自分用ラウンジ備忘録を作りたかったので、約1時間半で無理やりラウンジ 巡りしました(笑) まずはキャセイパシフィックのラ…

☆2017-2018冬休みは・・・パタゴニアとメキシコ!!!(準備編)

2017~2018 年末年始の旅今年の冬は『どうしても南極に行きたいんですぅぅぅ』と会社に無理を言って、 3週間のお休みをもらいました♡ でもパタゴニアまでの道のりは本当ーに長い! 単純に飛行機に乗っている時間だけでも26時間(><) 乗り継ぎ時間を入れると、…

☆最悪なAMEXの対応にうんざり(T/C交換トラブル)

AMEXの対応が本当に最悪で、嫌な思いをした記憶です。 愚痴も含まれるので、気分を害する人がいたらごめんなさい。 同じようなトラブルに巻き込まれる人がいませんように!との願いをこめて書きます。 T/C(トラベラーズチェック)の換金場所がどんどん減少…

☆JGCプレミアになりました♡

年末年始、旅に遊びにと忙しすぎてブログ書く暇なかった(><) 両親との熊野古道日記も、思い出に残しときたかったのに、覚えてないーーー サファイア到達後、マレーシアやアメリカ行ったりしてたら、JGCプレミアになれました。 JGCで満足♪って思っていた…

☆JGC修行を大活用して熊野古道へ!笑(1日目&2日目①)

11月の三連休を使って、仕事帰りに沖縄へ♡ 海を見たり、瀬永島温泉に行ったり、ソーキソバ食べたり。 やりたいことはいっぱいあるけれど、何もできません。 なぜなら、明日の7時の便で関空に行くので!滞在約9時間です!笑 これもすべてマイルのため! 親は…

☆アロー通りで鹿肉ラーメン(3日目③)

クアラルンプール最後のご飯は、アロー通りで。 友達がマレーシアに行くたびに、絶対に行くという鹿肉ラーメンのお店に行きました!龍記というお店で、地球の歩き方にも載ってるらしいです。 場所はアロー通りの入り口付近で、方向音痴の私でも迷わず行けま…

☆チャイナタウンをササっと観光(3日目②)

空港に行くまでにまだ時間があったので、チャイナタウン付近を観光 トゥンHSリー通りへ。 まずは世界中のチャイナタウンにあるらしい、関帝廟へ。 三国志で有名な関羽(商売の神様として信仰されている)が祀られていて、異国の地で商売をする華僑たちの心の…

☆クアラルンプール最終日は、いつものマッサージへ(3日目①)

今日は最終日。 とはいえクアラルンプール出発は夜の22時50分なので、丸一日遊べます♡ 中華街で軽く朝ごはんを食べて、ブギッビンタンへ。 良心という、いつものマッサージ屋さんへ行きました♡ フットマッサージ45分&ボディマッサージ45分でRM120(3400円く…

☆世界で4番目に大きな、ブルーモスクへ(2日目②)

バトゥ洞窟から戻る際中、次はどこに行こうかなーとネットを調べていたら、 青色と白色のコントラストがとってもきれいなモスクが♡ パサールスニ駅のバスターミナルから、簡単かつ安くアクセス出来るみたいだったので KTMコミューターをクアラルンプール駅で…

☆ヒンドゥー教の聖地!バトゥ洞窟へ(2日目①)

JGC修行のためのKL旅行も3回目! クアラルンプール市内も見るところがなくなって来たので、ちょっと遠出です。 KLセントラル駅からKTMコミューターと言う電車に乗って、バトゥ洞窟までRM2.6。 本数が少なく、駅で30分くらい待ちました(><)時間調べていけ…

☆JGC修行サファイア達成!!!⇒JGCプレミア修行でKLへ(1日目)

メルボルンから帰国し1週間後、マイルが積算されて念願のサファイアに♡ 次はJGCプレミア修行のマレーシアだなーと思っていたら、KLへ出発の2日前に会員証が到着♡嬉しいサプライズ♡ 早速持っていくぞー!と思っていたのに、持っていくの忘れてしまいましたが…

☆メルボルンの空港ラウンジ⇒JALで帰国(5日目②)

楽しい時間はすぐに過ぎ去り、ついに帰国時間です! 空港まではSKYBUSを使います。 SKYBUSは主要ホテルまでの無料ピックアップと言う神サービスがあるので 本当に楽ちんです♡ 予約時間の5分前にはミニバンが迎えに来てくれていました。 色んなホテルを回る…

☆あっという間にメルボルン最終日(5日目①)

あっと言う間に最終日です(><) 昨夜は中華街を少し散歩して、軽ーくスープを食べて(と言ってもすごいボリューム)ビールとテイクアウトのお寿司でホテルで飲み直し!笑 小さく見えるけど、ラーメンどんぶり一杯分くらいのボリューム! 中華風スープ。か…

☆アーケード巡り&メルボルン最古のカフェ(hopeton tea room)へ(4日目③)

メルボルンのCBDには3個のアーケードがあります。 全て近くにあるので、全部回ってみることに♡ まずはカテドラルマーケット 天井がステンドグラスになっており、かなりレトロな雰囲気♡ お次はロイヤルアーケード メルボルン最古のアーケードらしいです。 最…

☆hosier laneのストリートアートがすごすぎる!!!(4日目②)

メルボルンに行くからには絶対に行きたかった場所は、 ごめん愛してる(韓国オリジナルバージョン)と2PMのWILD BEATのロケ地!!! 私もこのポーズで写真撮りたい♡♡♡お母さん一緒にやってくれるかな(笑) CBD(セントラル・ビジネス・ディストリクト)と…

☆トーマス電車に乗ろう。パッフィンビリーへ(4日目①)

パッフィンビリー(煙を吹き上げるヤカンって意味)と言う名のオーストラリア最古の蒸気機関車に乗りたい!トーマス車を生で見たい!!! と言うことで、行き方を調べてたんだけど、個人だと往復2時間以上も電車に乗らなければならない… と言うことで、HISの…

☆無料でペンギンを見よう♪セントキルダビーチへ!(3日目②)

バララットから戻ったら16時。 せっかく今日は暖かめなので、このままペンギンを見に行こうということに。 ペンギンが巣に戻るのは日没後なので、今出発しても早すぎるよね、という事で Hungry Jack'sというオーストラリアの(?)ファストフード店で腹ごしら…

☆バララットまでプチ旅行(3日目①)

メルボルン滞在中の天気予報を見たら、今日が一番天気がいいみたいなので、 電車とバスを乗り継いで、バララット・ワイルドライフパークへプチ旅行♡ 朝8時頃ホテルをしゅっぱつー♡ トラムに乗って、サザンクロス駅まで。ここでVLINEに乗り継ぎます。 バララ…

☆死ぬまでに行きたい図書館(2日目④)

死ぬまでに一度行きたい図書館と呼ばれている、ビクトリア州立図書館へ行きました。オーストラリア最古の図書館らしい。 図書館の前には巨大チェスが! オブジェかな?と思っていたら、おじちゃんが動かしてました。遊べるみたい(笑) 吹き抜けになっている…

☆メルボルン監獄で囚人体験(2日目③)

寒さに凍えながら、街歩きを続けて向かった先は、メルボルン監獄。 ネッドケリーが処刑された場所でもあります。 監獄はとても狭く、天井もとても低い。この監獄で135人もの人が処刑されたらしい 拷問に使われた道具や、処刑道具、鉄で出来た囚人服(?)など…

☆9月のメルボルンは寒すぎる!!!けど楽しい街歩き(2日目②)

朝食をとって少し体も温まったので、街歩き開始です♡ まずはビクトリア州議事堂へ。きれいな建物♡ セピア色の街の雰囲気に染まってて、本当に素敵♡ こんな素敵な場所で議会をするなんて、優雅すぎるーーー すっごく素敵な公園を通って セントパトリックス大…

☆メルボルン初のご飯は、メニューのないイタリアンカフェでw(2日目①)

オーストラリアは南半球なので、日本とは真逆の気候! 9月のオーストラリアは冬から春の季節です。 特にメルボルンは南極からの風が吹いてきて、寒いと聞いていたので セーター+折り畳み式のダウンを持っていきました。 昨日、空港に到着したときはそんなに…

☆メルボルンの空港から、スカイバスで市内まで(1日目③)

市内まではスカイバスを利用することにしました。 タクシーにしようと思ったのですが、母が疲れてないというので節約もかねて(笑) 空港ターミナル(JAL使用時はT3)を出ると、正面にチケット売り場(赤い所)が。 往復で買うと少し割引があったので、往復で…

☆メルボルンに到着!恐怖の税関(1日目②)

機内で、入国審査場と税関の優先レーンを使えるチケットをもらいました♡ こういうチケットってビジネスしかもらえないと思っていたので、嬉しい♡♡♡ プレミアムエコノミーって座席がエコノミーよりちょっといいのと、 ヘッドフォンがノイズキャンセリングなこ…

☆JAL直行便でメルボルンへ(1日目①)

9月にJALの就航記念キャンペーンを活用し、母とメルボルンへ行くことにしました♡ プレミアムエコノミー席を使用したダイナミックパッケージで、一人12万円ほど。 ホテル付でこの価格は破格です♡ ホテルはMarcure Welcomeホテル。立地の良さが売りみたいです…